することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

Amazon Echoの招待メールが来た

やっとAmazonからEchoの招待メールが来ました。

Amazon Echoの招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は、本メールを受信されてから4日間です。

 

メールが届いたのは1月10日。

招待リクエストをしたのは昨年12月1日です。

1ヶ月以上経ってもうリクエストしたことを忘れてどうでも良くなってました。

が、

しかし、招待メールが届くとまた俄然、物欲が出てきました。

 

招待されたんだし買うかと思って価格を見ると、

あれ?こんなに高かったかな?

 

 

と思って調べてみたら当初あったプライム会員限定の割引がとっくになくなってました。

 

もう萎えに萎えてどうでも良くなりました。そもそも必要だったっけ?ものめずらしさとニュースの煽りでなんとなくリクエストしただけだったなあと思い直して

買いません!

 

招待制はAmazonにとってはメリットが多いのでしょう、需要を把握しながら生産できたり、プレミア感を演出することも出来ますし、プライム会員へ誘導することも出来ます。

Amazonには日本の小売業を駆逐して欲しいと思っていたこともありますが、ライバルがいなくなった殿様商売には恐れています。