することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

いい加減な仕事がしたい=個人事業主になりたい

f:id:surukotoganai:20170913184900j:plain

普通いい加減な仕事がしたいなんて他人には言えないですよね。

 

言えばその人の信頼に関わりますので。

でもこう思ってる人は一定数はいるのではないでしょうか。

 

※ここで言う「いい加減」は「デタラメ、テキトー、雑な」という意味ではないのであしからず

「仕事は人生の全て」ではない

仕事は人生の一部です。重要な要素ではありますが、仕事以外の時間の方が圧倒的に長いです。仕事が人生の全てであるかのように考えるのは間違っています。仕事を辞めても生活は続きます。

つまり、仕事に全力を注ぐか否かは個人の問題です。

 

私は仕事に厳しい人が基本嫌いです。

もちろん仕事に対する姿勢としては正しいと思います。当たり前です。個人で完結していれば嫌うこともないです。

ただ他人に求める場合は違います。仕事に対する向き合い方は人によって様々でしょう。社会人としてこうあるべきという価値観の押しつけは間違っています。

 協力して業務を行う程、他人にも同じレベルを求める傾向が強いと思います。

 

しかし、実際、組織の一員として在籍する限り一定のレベルを求められ、協調する必要もあります。会社員でいる限り、自分の好きなように仕事をすることは出来ません。

 

結論

いい加減な仕事がしたければ個人事業主となるしかないでしょう。

個人事業主になりたい」これが言いたかったのでした。