することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

やっぱり買った!Fire HD8純正カバー!

プライムデーにFire HD8を買って、純正カバーを買うか迷ってましたがやっぱり買いました。

そしてやっちまったなぁな出来事。

f:id:surukotoganai:20170906202714j:plain

 

目次

 

良い点

まず、純正カバーの使い勝手ですが、他のカバーを持ってないので比較は出来ませんが、かなり良い感じです。色は黄色を選びました。現在プライムビデオで視聴中の「忍者戦隊カクレンジャー」のイエローが好きなので。と言うのは半分冗談ですが、青や黒だと面白くないと思って黄色にしました。鮮やかで気に入ってます。

画面に当たる面は柔らかな素材になってる配慮はさすが純正。

さわり心地も良いですし、縦横どちらでもスタンドになるのは便利。

f:id:surukotoganai:20170906202424j:plain  f:id:surukotoganai:20170906202330j:plain

悪い点

重い。Fire HD8自体が重いのに、この純正カバーかなり重量あります。しっかりとした作りが故に重くなってます。

汚れやすそう。ファブリックですのでコーヒーこぼしたーとかしたら必ず汚れるでしょうね。あと砂ぼこりとかも布地入り込むね絶対。普通に使ってればまず心配ないですが外で使うなら注意。

価格が高い。これも純正で品質が故に高いのですが、もうちょっと下げれるんじゃなかろうかと。

 

やっちまったな~

価格が高いとかほざいていましたが、Amazonトップになんか出てる。。。

Fire HD8用アクセサリ20%OFFクーポン対象商品

20%OFFクーポンって大きいなぁ・・・

2017年8月21日(月)10時00分~2017年9月11日(月)23時59分(日本時間)まで。

買ったのこの期間内なのに、商品のページにクーポンのことなんて書いてなかったじゃん。

とまぁ割引を逃しました。700円弱ですが、ザブングルばりに悔しいです。

純正カバーの購入を検討されている人は今が買いどきだと思います。

 

今後、クーポンを逃さないためにクーポンについて調べてみましたが何種類かあるようです。

今回のような注文確定前にクーポンコードを入力するものや、クーポンストアでクーポンを事前に入手して注文確定するもの

あとは期間限定のキャンペーンやタイムセール。

商品のページの価格表示の下にクーポンの情報が書いてあるものや、純正カバーのように書いてないものもあり、必ずクーポンを逃さず利用する方法はわかりませんでした。

 

ネガティブ

もうちょっとクーポンについてはわかりやすくならないでしょうか。

面倒な手順を踏んで購入するなら、ポイントサイト経由みたいでAmazonの良さが半減ですよ。