することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

3年以上続けたパズドラをやめた理由

パズドラを始めたのは遅くて初期の雰囲気は全然知りません

実は私スマホを去年買いまして、スマホアプリにかなり疎いです。

※パズドラは一度も課金したことのない無課金です。

 

スマホを買う以前にタブレットを買いまして、パズドラはNexus7で始めました。Nexusを買った時はもうウキウキで、これからこのタブレットで何をしてやろうかと思ってました。

 

まあやるのは結局ゲームなんですけどね。パズドラがやりたくて買ったんじゃなかったんですが、ほぼパズドラ専用機と化してました。スマホゲーを全然知らないのでとりあえず名前を聞いたことあるパズドラでもやってみようかと、始めたら止まらなかったですね。

 

それからはスタミナを消費するまでやって、ゲリラの時間に合わせてスタミナを計算して消費したり、ランクアップのタイミングを測って経験値を調整したり。

もうこうなってくると生活にも影響が出てきました。23時にゲリラがあるからそれまで起きてようとか疲れてるけど寝る前にスタミナ消費してからにしようとか、出かけたいけど、このダンジョンはうまいからランプアップでスタミナが回復させてスタミナを消費してからにしようとか

 

ふと、何のためにゲームやってんだろと、思いました。

誰もが一度は思ったことがあると思います。

 

いや、楽しいからやってんだし、高難易度ダンジョンはクリアできないけど、育成は楽しいし、モンポとかわけわからんけど、別に無課金だし、問題ないし。

 

と言い訳したらおしまいです。もう飽きてる証拠ですね。あとの1年は惰性で続けてました。

 

そして、もうログインしないと決めて、1週間ログインしなかったらアプリを消そうと決断しました。

そしたら普通にやめれるんです。一日中パズドラの事ばかり考えてた時もあって依存症じゃないかと疑った時もあったんですが、やめる時はあっさりとやめれました。

 

ゲームは私みたいな「することがない」暇人には必須なんですが、現在、私は何のゲームもしてません。

 

ゲーム自体は好きなので何かやりたいんですが。

VRに興味があるから据え置き機でも買ったら良いのかな。金銭面でハードル高いなぁ。