することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

結局、Amazonプライム会員になった理由

一昨日の事

Amazonプライムの30日間無料体験がもうすぐ更新されます」

とメールが来ました。

無料体験終了前にメールを貰う設定にしていたので気づきましたが、これ結構忘れてしまって更新されてる人多いじゃないかな。しかも月400円のプランになってるので、もともと無料体験後に会員になる予定の方は注意が必要ですね。

 

Amazonプライム会員情報の管理」のページで「会費プランの変更」で年間プランに先に設定しておけば無料体験終了後に自動移行されますので安心。

 

それで本題

会員になった理由ですが

 

プライムの特典は以下のものがあります。

 

私に必要なのは以下の3つだけですね

 

  • お届け日時指定便無料(これがないとほぼ受け取れない)
  • プライム・ビデオ(アニメ&特撮はかなり充実してると思う。特に古いもの。映画も旧作は充実。最新作はまずありません。最新作が見たい人はNetflixとか他の配信サービスの方が良いでしょう)
  • Kindleオーナーライブラリー対象のKindleというのが実はかなり酷いラインナップで、私が読みたい本はこの中にはほぼ無いです。無料だから仕方なし。)

 

ほぼビデオのためだけですが年間3900円ですから破格のサービスだと思います。

こうやって囲い込み戦略を進めてくんですね。恐ろしやアマゾン。