することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

「戦国じゃんぶる」というブラウザゲーム

「戦国じゃんぶる」はsplax.netで配信されている結構古いゲームで今現在も一応続いています。

 

ゲームの概要

戦国シミュレーションゲーム

同時進行で動き回る30対30の戦を制し、新たな兵キャラを獲得して陣形・作戦を練り上げ、あなただけの軍団を作り上げて下さい。他のユーザーの軍団と通信合戦で競い合うことも可能です。

 

というゲームですが、かなりハマっていました。防衛ゲームポケモンの要素を足したようなゲームです。完全自動ではなくユーザーの操作も必要になって、他ユーザーの軍の攻撃するゲームなので奥が深いです。

 

ハマる人はハマる。合わない人は全く合わない。人を選ぶゲームです。

私は現在はやってないです。大きな変化もなくマンネリ化し、プレイヤーも激減。現在も続いていると言いましたが、放置されていると言った方が正しいようです。スマホで出来るようになれば人気が出そうな気もするんですがねえ。

 

気になった方はぜひやってみてください。

splax.net