することがない人の八畳生活

人生において何も「することがない」人が、映画を観たりして 、暇つぶしをしています。ネガティヴなことを言いたい。

ブログを書く気力がない時は・・・

ブログを毎日更新できる人ってどんな人なんでしょう。 個人ブロガーでそれが出来るのは、不労所得がありほとんど働かなくて良い人とかなんでしょうか。 それとも、とても活力にあふれていて、仕事で疲れ切っていようが、お構いなしに活動的な人でしょうか。

9.10「Amazonアソシエイト宣言」

する事もないし、ブログをただやっていても面白くないと思いまして、9月10日にアマゾンアソシエイトプログラムに登録しました。 ただ、正直なところアフィリエイトには良い印象を持ってません。

いい加減な仕事がしたい=個人事業主になりたい

普通いい加減な仕事がしたいなんて他人には言えないですよね。 言えばその人の信頼に関わりますので。 でもこう思ってる人は一定数はいるのではないでしょうか。 ※ここで言う「いい加減」は「デタラメ、テキトー、雑な」という意味ではないのであしからず

虹 V.S. 流星

何を言ってんだとお思いでしょうが、比較してしまいます。 虹と流星は別物で本来、比べるべきものではないんですが、犬と猫どっちが好き?みたいなものと思ってください。

やっぱり買った!Fire HD8純正カバー!

プライムデーにFire HD8を買って、純正カバーを買うか迷ってましたがやっぱり買いました。 そしてやっちまったなぁな出来事。

ブログの下書きが溜まっていく

こんな私でも書きたいことは意外とあるもので、とりあえず書いて下書き保存してます。 見た映画のこと、日々の感じることなど、下書きがいくつかあります。 中にはタイトルだけ書いて、中身のないものや、なぜこんなこと書こうと思ったんだというようなもの…

Fitbit Charge2を買って4ヶ月目のレビューと交換用バンド紹介

ゴールデンウィークに例によって何もすることがない私は暇つぶしに活動量計を買うことにしました。それから4ヶ月経ちまして、Fitbit Charge2をしているのも日常になってきたのでレビューを書いてみます。

Amazonプライム会員なら必須!Amazon MasterCardゴールドについて。ただし注意が必要

先月、無料体験からプライム会員になったばかりでしたが、Amazon MasterCardのメリットというものを全く知りませんでした。 Amazon MasterCardの存在は知っていましたが、別に今使ってるカードで支払えばいいし、必要ないと思ってましたが、 プライム会員に…

3年以上続けたパズドラをやめた理由

パズドラを始めたのは遅くて初期の雰囲気は全然知りません。 実は私スマホを去年買いまして、スマホアプリにかなり疎いです。 ※パズドラは一度も課金したことのない無課金です。 スマホを買う以前にタブレットを買いまして、パズドラはNexus7で始めました。N…

お酒を飲まない理由を聞かれた時の返し方に困る

私はお酒を全く飲まないんですが、「飲まない人」は必ず聞かれる質問があります。 「なんでお酒飲まないの?」 なんでって言われても。。。

Fire HD8の開封の儀&使用感と純正カバーを買うか迷う件

Amazonプライムデーから1ヶ月経ちました。その時に買ったFire HD8も1ヶ月使用したわけで使用感をレビューします。 私は今までタブレットはNexus7(2012)を使っていたんですが、2chmate、ラジコ、たまにYouTubeぐらいで、重い作業はPCでやりますし、Nexus7でも…

映画 ショーシャンクの空に(1994)レビュー・感想

概要 感想(ネタバレ) 余談 概要 ストーリーはWikipediaがよくまとまってるのでどうぞ。 ショーシャンクの空に - Wikipedia 言わずと知れた超名作です。原作はあのスティーブン・キング。原題はThe Shawshank Redemption。直訳すると「ショーシャンクの贖い…

結局、Amazonプライム会員になった理由

一昨日の事 「Amazonプライムの30日間無料体験がもうすぐ更新されます」 とメールが来ました。 無料体験終了前にメールを貰う設定にしていたので気づきましたが、これ結構忘れてしまって更新されてる人多いじゃないかな。しかも月400円のプランになってるの…

無料体験でAmazonプライムデーに参加

7月11日のアマゾンの夏のセール「プライムデー」がありました。 アマゾンは日頃利用していて日用品や中古CD、家電を買っていました。プライム会員になればかなりのサービスが受けられるのは知っていましたが、年会費を払って会員になるのは気が引けていまし…

映画 フィッシャー・キング(1991) レビュー・感想

フィッシャー・キング - Wikipedia 良い映画を見た。しばらく浸れるような。 やっぱりロビンウィリアムズは最高。アマンダプラマーかわいい。

映画 スケアクロウ(1973)レビュー・感想

スケアクロウ - Wikipedia 素晴らしい映画。 今まで見た映画の中で最高の映画の一つ。そりゃパルム・ドール取ってんだからそうなんだけど。

映画 オブリビオン(2013)レビュー・感想

オブリビオン (映画) - Wikipedia トム・クルーズの映画。 彼の映画は彼が全て。他に説明は要らない。 映画好きという人で、一番好きな俳優に彼の名をあげる人はどれくらいいるのだろうか。 ストーリーはWikipediaを見れば全部わかります。 そしてそのストー…

天国から来たチャンピオン(1978)映画レビュー・感想

天国から来たチャンピオン - Wikipedia ウォーレン・ベイティが、監督、主演、脚本を努めた作品である。『Heaven Can Wait』という舞台劇を原作としていて、死んだ主人公が天国から返ってくるというよくあるファンタジーだ。 前半はコメディーで笑いどころが…

「戦国じゃんぶる」というブラウザゲーム

「戦国じゃんぶる」はsplax.netで配信されている結構古いゲームで今現在も一応続いています。 ゲームの概要 戦国シミュレーションゲーム 同時進行で動き回る30対30の戦を制し、新たな兵キャラを獲得して陣形・作戦を練り上げ、あなただけの軍団を作り上げて…

映画 スタンド・バイ・ミー(1986)レビュー・感想

スタンド・バイ・ミー - Wikipedia 言わずと知れた名作だが、また今度見ようと先延ばしにしていて、見ていなかった。 期待が大きかったせいか、見終わって大感動ということはなく、まあ面白かったけどねという感想。 家庭に恵まれない少年同士で励まし合うシ…

何もすることがないとは言っても・・・

することが全くない人間などいない。 私の場合は週末は録画した映画を見たり、音楽を聴いたり、漫画や本を読んだり、コーヒーを挽いて飲んだり、ネットサーフィン(死語か)したり、とにかく暇つぶしのようなことばかりしている。 少し前までは数年続けてい…

何もすることがない

休日することがない何もすることがないのでブログを開設してみた。 することがないので当然書くネタもない。